So-net無料ブログ作成
検索選択

野外撮影 in 飛騨高山 2012年7月15・16日編 [ドール写真撮影]

 TVアニメ「氷菓」の聖地巡礼も兼ねて~(笑)、野外撮影の旅に出掛けてきました。
巡礼写真も混ぜてしまいますのでいつもよりも写真が多めですがご了承くださいませ。

 今回連れて行った瑠月(るるな:SDアナイス)の写真より。
IMG_9936_M.jpg


浴衣:彩花様
http://ayaka-doll.net/

下駄:聖魔離宮様
http://seima.lolipop.jp/



 日曜日の早朝、まだ夜が明けないうちに出発!
途中の高速道路で雨が降り出し…、霧も物凄くて…、今回の旅の波乱を予感させます(汗)


○高山市内のとある高校

 劇中に登場します神山高校のモデルとなった高校です。
IMG_1007.JPG


 雨です…(泣)



○高山市内のとある神社

 境内には天然記念物に指定されている立派な杉の木?がありました。
IMG_1010.JPG



 境内で少しドール撮影。

 新調した浴衣を着てご機嫌な瑠月(るるな:SDアナイス)のはずでしたが…、雨で少々ご機嫌ナナメです^^;
IMG_1033_M.jpg


IMG_1037_M.jpg



 撮影していたら蜂に襲われそうになりまして…近くに巣でもあったのかなぁ…一戦交える覚悟もしましたが…勇気ある撤退!!ヽ(゜ー゜;)ノ

 再び雨脚が強まってきてしまいまして…市街地に戻って軽く食事を取ることにしました。



○高山市内の古い町並

 「古い町並」というのが地名になっている変な感じのトコですw
バスの停留所の名前も「古い町並」でした^^

 ポストもレトロ。
IMG_1042.JPG



 その一画にある劇中に登場した和風茶屋のモデルになった喫茶店へ。
店内(2F)から撮影した通りの様子。
IMG_1045.JPG


 チーズケーキを頂きました^^
IMG_1048.JPG



 古い町並の通りにて。
IMG_1050.JPG


 劇中にチラリと登場するみたらし団子屋さん。
IMG_1052.JPG


 アンテナショップ
IMG_1053.JPG


 雨の影響で川も水量が多くて…。
IMG_1054.JPG




○飛騨の里

 聖地巡礼ついでにドール撮影が出来る良さそうなところは無いかなぁ…とグーグルマップを何となく眺めていて見つけたのがこの「飛騨の里」という場所です。

 合掌造りなどの古い古民家を移築した古きよきニッポンの情景が凝縮された感じのところでした。
IMG_1058.JPG


IMG_1066.JPG


IMG_1067.JPG


IMG_1069.JPG



 ドール撮影開始です!
IMG_1085_M.jpg


IMG_1088_M.jpg


 着物や浴衣がとっても合うロケーションです^^

IMG_1123_M.jpg


IMG_9926_M.jpg


IMG_9943_M.jpg



 梓月(あずさ:SDシャルロッテ)も連れて行きましたが…今回はあまり出番がありませんで(ーー;)

 神秘的な感じに。
IMG_1133_M.jpg


IMG_1162_M.jpg



 鐘もあります。
IMG_9966_M.jpg


IMG_9967_M.jpg


 鐘は勝手についちゃっていいのですが、撮影準備をしている時に他の人が「ゴーーーン!!」って突然ついちゃったりして…ビックリするやろ!!ヽ(`Д´)ノって感じw


 お天気も大分持ち直してはきたのですが…蒸し暑くて…まだ回っていないエリアもあったのですが、概ね撮影に満足しちゃいまして~宿へ向かう事にしました。

 ちなみに、この飛騨の里、以前「サザエさん」のOPにも登場したようで、実は隠れ聖地だったりしたようです(笑)



○宿

 市内からは少々離れて、小高い山の上にあるスキー場内にあるホテル。

 ここもなかなか素敵なロケーションで、ここでもドール撮影をあれこれ画策していたのですが…ホテルに着いてgdgdしていたら再び雨が降ってきちゃいまして…。
残念な感じに終わりました(´・ω・`)

 でも、夕食の飛騨牛のステーキがと~っても美味しくて最高でした!ヽ(´ー`)ノ
24722360_1704319537_84large.jpg




○牧歌の里

 明けて本日、ホテルを後にして、ひるがの高原 牧歌の里へ。

 今日は晴れる予定だったのに…雨ですお!( TДT)
着いた時には何とか雨も上がりそうな感じで…。
IMG_1179.JPG


IMG_1225.JPG



 そして、連休をナメてました…。
お子様連れの人達、カップルなどなどが多くて…ドール撮影的にはとってもアウェイですヽ(;・ー・)ノ

 時より小雨のパラつく中&風が少々強い中…撮影開始。
IMG_1203_M.jpg


IMG_1216_M.jpg


IMG_1224_M.jpg



 ミツバチいぱーいの場所でw
IMG_1233_M.jpg


IMG_1240_M.jpg


IMG_1254_M.jpg


IMG_1271_M.jpg


IMG_1276_M.jpg




 お昼頃にはお天気も回復してきたのですが、蒸し暑くて…。
更に人もかなり増えてきちゃいまして…予定より大分早い時間でしたが、早めに撤収してしまいました。

 やっぱりこういうところは平日が良いのでしょうね~。



 そんなこんなな感じの飛騨高山、聖地巡礼とドール撮影の旅でした。
飛騨高山はとっても素敵なところでしたのでまたのんびりと行ってみたいものです。

 紅葉に染まった飛騨の里も素敵そうですので、秋に再び!!といった感じですかね~^^

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 7

psyshu

とても素敵な写真が盛りだくさんですね。
瑠月嬢と梓月嬢の浴衣やドレスの姿も見られて、
なんだかとても得した気分です(´―`)
しかし天候だけはどうにもなりませんね、
SDのお肌には曇り空ぐらいが優しいのでしょうが。
by psyshu (2012-07-18 00:23) 

Markun

psyshuさん

有難うございます。
いつも浴衣でお里に連れて行ったりはしますが、また違った雰囲気で写真が撮れて良かったです^^
梅雨の最後の週末…といった感じになってしまいましたが、撮影的にも薄曇くらいの方が丁度良いですね。
雨が降ってしまうと困りますが…。
by Markun (2012-07-18 21:16) 

yuuko

初めまして。とても素敵なドールですね(*^▽^*)
瑠月ちゃん達、とても可愛いです(*´ω`*)
by yuuko (2013-09-21 22:15) 

mayu

初めまして、ゲストから失礼します。
前々からMarkunさんのドール達が凄く好きでこちらのブログに通わせていただいておりました!
突然なのですが写真をお借りして模写をする、等といった事は可能でしょうか?
展覧会に出す絵のモチーフを探しておりまして、一番魅力的だったのがMarkunさんのドール達でした。
突然でとても失礼だとは分かっているのですが描きたい、と思いコメントさせていただきました。すみません。
よければご返信いただけると嬉しいです。

乱文失礼しました。
by mayu (2013-09-23 20:40) 

Markun

yuukoさん

はじめまして、コメント有難うございます。
随分長い間放置しておりまして…頂いたコメントに気が付くのが今頃になってしまい、申し訳ありませんでした。
ウチの子達をお褒め頂きありがとうございます^^
by Markun (2014-04-09 22:37) 

Markun

mayuさん

はじめまして、コメント有難うございます。
長い間放置している間に、折角素敵なお申し出を頂いていたのに…今頃気がつくという大失態を演じてしまいまして申し訳ございませんでした。

展覧会なども終わってしまったものと思いますが…、既に描いて頂けたようでしたら全然構いませんし、大変光栄な事ですので。

返信待ちで流れてしまったようでしたら、ホント、申し訳ありませんでした。
また機会がありましたら、是非描いて頂けますと、ウチの子達共々嬉しく思います^^
ただ、写真の権利は当方が有しておりますが、ドール自体の権利はメーカーさんが所有しておりますのでその点だけご留意頂けたらと思います。
by Markun (2014-04-09 22:43) 

Elts(えるつぅ~)

こんにちわ。
はじめて、書かせていただきます。
なんか、すごく綺麗なお人形さんですねぇ。
わたしも、幾つか、ドールを所有していますが、こうゆう感じの綺麗な、
お人形さんは、持っていません。
それと、写真も綺麗に撮れていますね。
ポストカードにしたいような、写真ばっかりで、見ていてホットするような、
感じがします。
事後、連絡になってしまいますが、ブログリンクさせて戴きました。
ブログリンク不可の場合、ご連絡いただければ、リンク削除いたしますので、
よろしくお願い致します。
by Elts(えるつぅ~) (2014-08-01 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。