So-net無料ブログ作成

野外撮影 in 加茂花菖蒲園 2012年6月10日編 [ドール写真撮影]

 静岡の掛川にある加茂花菖蒲園に野外ロケに行って来ました。
(新東名の森掛川ICのすぐ近く)

 知る人ぞ知る、現在放送中のアニメ「氷菓(ひょうか)」の聖地でもあります。

 「わたし気になります!」

 知る人ぞ知るネタは置いておきまして…、


 山の麓の豪華なお屋敷、その前に広がる一面の花菖蒲。
とても素敵なロケーションです。
IMG_0433_M.jpg



 素敵ロケーションの風景写真を少々。
IMG_0383_M.jpg


IMG_0427_M.jpg


IMG_0431_M.jpg




 装備から察するに本気アマチュアカメラマンの皆さんが大勢おられまして…。
そんな中で本気ドールカメラマンも撮影開始です!(笑)


 今日は瑠月(るるな:SDアナイス)を連れて行きました。
桜の野外ロケ以来となりますが和風に袴姿にしました。

 逆光ですねん。
IMG_0389_M.jpg


IMG_0425_M.jpg




 まだ咲き始めといった感じですがアジサイも咲いていましたので撮ってみました。
IMG_0479_M.jpg


IMG_0458_M.jpg


IMG_0498_M.jpg




 敷地の一角に温室がありまして、世界中の色とりどりの花が咲いておりました。
お土産に購入も出来るみたいです。

 ここは屋外の和風な感じとはまた違って、花をバックに思いっきり撮影出来て素敵です。
洋装で連れて来てもここだけでも充分撮影出来ますね。
IMG_0502_M.jpg


IMG_0527_M.jpg


IMG_0537_M.jpg



 天井からも花が吊るされておりまして、頑張って撮ってみました…という説明用写真w↓
IMG_0577_M.jpg


 まるで花に囲まれているような感じです。
IMG_0591_M.jpg


IMG_0594_M.jpg


IMG_0598_M.jpg


IMG_0600_M.jpg



IMG_0556_M.jpg


IMG_0567_M.jpg




 そしてお屋敷見学へ。
IMG_0604_M.jpg


IMG_0607_M.jpg

anime.jpg


IMG_0609_M.jpg



 唯一聖地っぽいアイテム発見!w
IMG_0613_M.jpg



 お屋敷の中の庭も素敵です。
IMG_0616_M.jpg



 カモとコイがエサの取り合いをしてました(笑)
コイのエサ、50円。
IMG_0618_M.jpg




 最後にお屋敷の土塀の所で撮影。
IMG_0644_M.jpg


IMG_0653_M.jpg


IMG_0658_M.jpg


IMG_0664_M.jpg




 10時頃から人が増え始め、お昼頃にはかなりの人出となっておりました^^;
ちょうど花菖蒲が見頃のシーズンですからね~。
意外と聖地巡礼っぽい人は殆ど見かけませんでした、私だけだったのかな!?(笑)

 梅雨の合間に素敵な撮影が出来て良かったです。


 大きな写真はflickrでどうぞ↓
http://www.flickr.com/photos/doll-photostudio/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。