So-net無料ブログ作成

野外撮影 in 夜のコンビナート 2012年4月14・15日編 [ドール写真撮影]

 近所なのでいつかは撮りたいと思いつつも…先延ばしにしていた夜間のコンビナートロケに出掛けました。

1D8A8921_M.jpg



 少し前に、昼間にカメラ散歩兼ぷちロケハンした時に撮った写真です↓
IMG_7479_M.jpg

IMG_7480_M.jpg


 最初に撮ったのは上の写真の場所です。

1D8A8925_M.jpg


1D8A8928_M.jpg


 夜行くと~やはり全然雰囲気が違いまして、道路脇の街灯がとても明るくて、準備的な意味での撮影はやりやすかったのですが…長時間露光させると露出過多になりがちで結構撮り難い感じでした^^;

 クールな感じが良いのかな~と思って、モデルは恋桜月(れおな:SDリズ)にしてみました。
1D8A8888_M.jpg


1D8A8889_M.jpg


 DD新見遙佳ちゃんも連れて行きました。
風がありましてカーディガンが撮影中にピロピロとなびいて残像が…(汗)
結果、よく分からないポージングになってます…。
1D8A8913_M.jpg


1D8A8917_M.jpg



 続いて、車で移動。
次は具体的な場所はノープランでしたので、行き当たりばったりな感じでしたが、海岸の堤防の少し高い位置からコンビナートが撮影出来ました。

 コンビナート単体で撮る分には問題ないのですが…。
1D8A8939_M.jpg


 周囲に街灯がまったくなく真っ暗で^^;
撮影のセッティング的にも、撮影的にも厳しかったです…。
1D8A8951_M.jpg


1D8A8952_M.jpg


 人気の無い場所なのに通過する車が稀にあって…三脚がはねられそうになったりとか(ーー;)
でも最後の写真は通過した車のテールランプが赤い尾を引いていて面白い感じに撮れていますね。

 夜間の撮影も精進が必要なようで…^^;
まぁ、ぼちぼちと回数を重ねつつ~良いスポットを見つけたり、撮影方法の模索もやっていきたいところです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

psyshu

恋桜月嬢、夜景が似合いますね。
遙佳嬢のポーズは少し寒そうな感じに見えたり(^_^;)
最後のお写真は、バックが道路なんですかね。
赤いラインがとても不思議な感じです。
by psyshu (2012-04-22 21:26) 

Markun

psyshuさん

ありがとうございます。
この時も風がありまして…(汗)
遙佳にも普段着を買ってあげたいところですが^^;

堤防の上にある道路ですが道幅が割と狭く、真っ暗で…大変でした…。
by Markun (2012-04-22 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。