So-net無料ブログ作成
検索選択

野外撮影 in ご近所 2012年4月15日編 [ドール写真撮影]

 例年、天使の里の桜の開花と訪問するタイミングが合わなかったり、折角咲いていても雨だったり…と、実はまともに桜&ドールの写真というのをこれまで撮った試しが無かったのですが…。
今年はちょうど野外撮影にも力を入れ始めたところでしたので、ご近所に桜ロケに行ってきました。

 1週間前に様子を見に行った時はまだ1~2分咲きといった感じでしたが、今週はこんな感じに咲いておりました^^
IMG_8955_M.jpg


 その後、暖かい日が続きましたので一気に開花して、途中雨も降ったりしましたので、一気に散り始めていますが…(汗)


 穴場と聞いていたこの場所ですが…通りの入り口付近にはBBQ集団の車&人が居て、奥には撮鉄さん達が数名w
引きアングルの綺麗な桜並木&ドールの写真という野望はあっさりと潰えてしまいました…。


 まぁ、メゲずに撮影開始です!
今日は瑠月(るるな:SDアナイス)@袴姿の登場です!
IMG_8960_M.jpg


 実は…今年も無理かと諦めかけておりましたので、桜と一緒に撮ってあげられて良かったです^^

 風が吹くとハラハラと舞い散る桜の花びらが綺麗ですが…ウィッグが乱れると言うジレンマ(ーー;)
IMG_8971_M.jpg



 撮影の合間に、京都からいらしたという撮鉄の方と少しお話しました。
撮る写真のジャンルは違えども~共通言語として「カメラ」「写真」というものがあると話も弾みますね。
ドール写真を撮りに京都に行く者もあれば、鉄道写真を撮りに京都からいらっしゃる人もある…何だか面白い感じです^^

 私も電車を撮ってみる!w
IMG_8992_M.jpg

イマイチ…^^;


 そうこうしていたら近所に素敵スポットを発見!との連絡を受けて移動。
野外撮影仲間が出来ると良い事があるものです^^
重たい機材&ドールを抱えて、息も絶え絶えに移動しました(汗)


 そして、とある小さな神社へ。

 素晴らしい!!!!
和服にぴったりの抜群なロケーションです。
IMG_9082_M.jpg


IMG_9029_M.jpg


 小さな池がありまして、散った桜の花びらで埋め尽くされていて、とっても素敵です。
はぁ~(感嘆)
IMG_9048_M.jpg


IMG_9061_M.jpg


IMG_9065_M.jpg


 池には鯉もおりました。
IMG_9126_M.jpg


 神社の桜をバックに。
IMG_9131_M.jpg


IMG_9143_M.jpg


 花びら集め。
IMG_9151_M.jpg



 続いて、山間にある大きな公園に移動しました。
ここも先週様子を見に来た時は殆ど咲いていなくて…今週が見頃のはず!

 …と、いつもは数台しか車が停まっていない駐車場がいっぱいで…とても嫌な予感。

 案の定、桜の下にレジャーシートを敷いた家族連れが至る所に^^;
ココにこんなに人がいるのを初めて見ました(笑)


 仕方なく桜は諦めて、小川のほとりへ。
モデルはDD遙佳にチェンジです。
IMG_9200_M.jpg


IMG_9217_M.jpg



 更に移動。
来る途中に見つけた、菜の花畑へ。
IMG_9240_M.jpg


 おぉ~~~!!!
前に南知多で撮影した畑よりも広くて~大自然な感じを醸し出せる場所です。
IMG_9243_M.jpg


IMG_9248_M.jpg


IMG_9263_M.jpg


IMG_9291_M.jpg


 自然って良いですね~しみじみ。


 また来年も桜&ドールの写真が撮れたら良いな~と思います。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

psyshu

桜もとても綺麗ですが、瑠月嬢の袴姿も負けてませんね。
外での撮影は風との戦いでも有るのですね。
菜の花畑にセーラ服スカーフの赤が鮮やかですね。
遙佳嬢の手を胸に持っていくポーズ、
SDでは難しいんですよね。
by psyshu (2012-04-22 21:27) 

Markun

psyshuさん

ありがとうございます。
天気が良すぎても撮り難いですし、天気が良くても風が強いと厳しかったりしまして…なかなか難しいですね^^;
でもインドアでは撮れない写真が撮れて~最近ハマってますw

SDGrのボディが欲しくなりますね…。

by Markun (2012-04-22 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。